スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


続・Laravel リファレンス[Ver.5.1 LTS 対応] Web職人好みの新世代PHPフレームワーク

こんばんは! でんぺんです。

今回は前回書いた記事の続き的な内容です。前回では書けなかった残りのキャプターを中心に最後まで読んだ本の感想を書こうと思っています。

ということで続きます!
 
続きを読む >>

Laravel リファレンス[Ver.5.1 LTS 対応] Web職人好みの新世代PHPフレームワーク

評価:
新原 雅司,竹澤 有貴,川瀬 裕久,大村 創太郎,松尾 大
インプレス
¥ 4,536
(2016-01-08)

こんにちは、でんぺんです!

今日は本のレビューをしたいと思っています。その本はタイトルにもあるように、LaravelというPHPのフレームワークの本だったりします。

実はこの本、なんと見本誌を頂いちゃいました!! 見本誌をもらった事なんて初めてなので嬉しいです! ありがとうございます!

Laravelというフレームワークは結構新しいフレームワークなのですが、海外ではかなりの注目度で人気急上昇中だったりするんですよね。日本では他のフレームワーク、例えばCakePHPなどが有名で人気がありますが、僕はこのフレームワークの存在を知ってからかなり気になっています。名前もなんか良いですよね?

ということで、この本も見本誌を頂く前から注目していましたし購入候補でもあったのですが、さらに縁あってプレゼントまでして頂いたので、今回はがっつりとレビューしたいと思っています!

……と言いつつ実はまだ全ては読み終わってません。ただ大体7,8割ぐらいは読んだので、そこまでの感想をふまえてレビューしたいと思います。また残りも全て読んだ暁には総括的な記事も書こうかなぁって思っていますんで、是非是非よろしくお願いします!

と言うことで続きます!
 
続きを読む >>

イースとハイドライド3

こんにちは、でんぺんです!
なんとなく昔語りの内容です。

昔はPCではアクション(アクティブ)RPGといえば、ハイドライドシリーズが有名でした。
そこに日本ファルコムからイースシリーズが誕生しました。ちょうどハイドライド3ぐらいの時期だったと思います。

イースはその後、今でも続いているシリーズになっていますが、ハイドライドはこの3が最後のシリーズとなってしまいました。

もともとイースの方がシリーズ化しやすい(シナリオ重視だし)感じでもあったので、どちらかというと硬派(?)というかハイドライドはこのぐらいが引き際になってしまっていたのかもしれません。

まあそもそもとしてハイドライドのT&Eソフトは今ではなくなってしまいましたしね…。ちょっと残念です。僕は一時期T&Eソフトのファンクラブにも入っていたんですが…。それも懐かしい…。てか、その頃のファンクラブ会報、捨てた記憶はないんだけど、なんせ子供の頃の話なので親に捨てられてたりするかもしれないし、今どこにあるのかわからないです…。ないのかなぁ…。ちょっと残念というか気になりまくりです…。

両ゲームとも有名だと思うので内容についてはとくに書いてませんが、まだ別の記事で個別に語ることもあるかもしれません。
ということで、今回はこの辺で…。

人工知能の歴史と現在

こんにちは、でんぺんです!

今回はちょっと珍しく最近読んだ本の感想みたいなのを書いてみようと思います。
その本は「人工知能は人間を超えるか」という本です。Kindleでセールをしていた事もあって購入してしまいました。

と言うことで、詳細は続きます!
 
続きを読む >>

最近遊んで終盤で止まっているゲーム・後編

こんばんは、でんぺんです!
今日は前回の続き、最近遊んで終盤で止まっているゲームの後編です。

色々ヒントもあったのでもう分かってるとは思いますが、一応タイトルを書きますと……。

続きます。
 
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM