スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


たけのこのこ

こんにちは! ナツキです

先日、今が旬のたけのこをいただきました!


皮つきのたけのこは始めてなので、ネットで下処理をしらべてやってみましたーー
最初の水洗いでは、皮がふさふさしてるのが妙に気持ち悪くて
うひょー(((゚ω゚)))てなりました!!!


40分くらい茹でて、一日放置します。

翌朝


水が薄いちゃいろに染まってます。

皮をむくのですが、たくさんむけるので終わりがくるのかと心配になりながらも
むいていくと。。。




食用な感じのたけのこに!!!!!

色がきれーい


この前に、中ぐらいのたけのこを下処理したので、それを使って


たけのこごはん

&&&&

おかか和え炒め


をつくりました。
その写真は忘れました!

えぐみが残ってるところがあったのが残念。。。。。
とりあえずお水に浸して、なるべく抜けるようにしてみてます。


写真のたけのこと、もう1つあるのでなにつくるか考えないと!(゜.゜*)


30、1,2日と、休みじゃなくてしんどいですが頑張りませうo(゚ー゚*o)

それでは、また!


でも、おまえ、女にもてないだろ

GW前の追い込みのようなものに襲われてるんです。

こんにちは ナツキです(<◎><◎>)



今日は 私の好きな本を紹介します


山田詠美さんの 「ぼくは勉強ができない」です。

なんというインパクトのあるタイトル。


ぼくは確かに成績が悪いよ。でも、勉強よりも素敵で大切なことがいっぱいあると思うんだ――。

17歳の時田秀美くんは、サッカー好きの高校生。
勉強はできないが、女性にはよくもてる。
ショット・バーで働く年上の桃子さんと熱愛中だ。
母親と祖父は秀美に理解があるけれど、学校はどこか居心地が悪い。
この窮屈さはいったい何なんだ!
凛々しくてクールな秀美くんが時には悩みつつ活躍する高校生小説。


タイトルとこの内容説明文で、伝わった気がする…。

あとこの「ぼくは勉強ができない」名台詞まとめで完璧だよ・・・!
(話の核心はついてないけど完全にネタバレがいやな人は見ないほうがいいです)





主人公の秀美くんは、「勉強なんかできなくてもいいや」
諦めてるんじゃなくて、

できない

ともうわかってるので、
自分のできること、できないことを、多少なりとも知ってる秀美くんの言うことは、
聞いててきもちがいいんです。もちろん、逆も。

秀美くんのまわりの人も その人の価値観をもって話してるのでかっこいい。

こころもあたまも通してないようなことばを話す人
げんなりしてる人は、読むと爽快感があるかも。




「やればできるよ」とよく聞くけど、もうわかっちゃってる子にそれを言うのは酷だなとおもうのです(´・ε・` )

できないなら、できることを探しにいく

これが、「やればできる〈ことを見つけられる)」のホントの姿だといいけど・・・

あーでも むずかしいよねー


中高生にオススメ!にしとこ



私が早々にできないと決めたことは鉄棒です(小2)
休み時間、鉄棒で遊んでいる鉄棒組に入れないので、絵を描いてました。
そしたらゲームのキャラクターデザインですってよ奥様!

小2から描いてるのにこの程度...とか言わなくても大丈夫です。間に合ってます。


それではみなさま 明日からのステキなGWをお過ごしください!


「小暮写真館」・・・(´;ω;`)

 こんにちは、かっちです

宮部みゆき作の「小暮写真館」がスペシャルドラマになってますね
観てます★

原作が好きだし神木くん好きだし、読んでから割と経ってるのでドラマ版を見ても


「いやだーーーーーー原作と違うぅうーーーーーーーー\(>ロ\)三(/ロ<)/」


ともかになりにくいと思ったので観ていたのですが・・・
(結構ココ重要なのです!)





イイ(´;ω;`)
泣かされております(´;ω;`)


もう何回か終わっちゃってますけどオススメです(´;ω;`)
観れない方は原作をオススメします(`・ω・´)b


雑記!

こんにちは! ナツキです

今日はどんより曇り空ですが いかがお過ごしですか^^


一つ前の記事。。。。

すなっぷる情報、しばらく封印ですって!?
ざんねんです...
パズル好きなので、たのしみにまってます!Androidだけど!


先日、誕生日、ハッピーバースデーでした!
毎年毎年、

え!22!?
もう23やばい!
これで24はさすがにやばい!

と言ってうろたえますが、

もっと歳がいっておられる方にまだまだだいじょーぶと言われ、誕生日後はさっぱり忘れちゃうのです( ∵ )( ∵ )


4月末までのやつをがんばっています。

これでいいのか?
これはイケてるのか?
日々迷い…!

ガラクタ工房のつるはげとか、皮膚科の待ち時間で描いてたあの頃が懐かしい...ウウウ。。。



特にゲーム情報もなく、雑記らしい感じになりました

それでは またーーー


すなっぷる情報、しばらく封印

こんにちは、でんぺんです!

今までちょこちょこ公開してきた情報ですが、しばらく封印したいと思います。

というか、なかなか公開出来ないのに情報だけ出してても微妙かな…と思ってきたのもありまして…。なので、次に情報を出すときはリリース直前! みたいな状況の時に出したいな〜って思っています。

と言うことで、今後はまたしばらく普通の話(?)とか、すなっぷるとは関係ない話で繋ぎつつみたいな感じになると思いますが、よろしくお願いします!

一応、最後のすなっぷる情報というか書いておきます。

今までもレスなどでは書いてましたが、すなっぷるの公開目標は6月下旬〜7月頭という感じになっています。なのでまだ2ヶ月先だったりしますんで、気長に待っていただけたら…。

そしてオマケとしては、すなっぷるはTwitterやFacebookのつぶやきに対応しています。
画像(スクリーンショット)付きでつぶやけるので、たくさんつぶやいてすなっぷるを広めてもらえたらなー、なんて思ったりしています。

という感じで、しばらく情報はお休みですが、これからもよろしくお願いします!!

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM