スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


バーチャルコンソール

今月もこれで最後になりました。
再開してからなんとか今月は書き続ける事が出来ました。これもひとえに見てくれているかわからないけど読者様(?)が居るからです。たぶん。ありがとうございます。

で、今月最後は、バーチャルコンソール(以下VC)の事を書いてみようかと思います。ちょうど3DS値下げ問題でVCの無償提供という話もありましたしね。

と言う事で、詳細は続きます。

続きを読む >>

タイムマシン

なんとなく今回は変わったタイトルにしてみてたりして…。

タイムマシンは作れないって最近ネットに出てましたよね。
個人的にはタイムトラベルネタは好きなので残念な感じもしますが、しかしながら全ての物理法則が解明されているわけじゃないですし、僕はまだ作れるとも作れないとも言えないような気もしてます。

ただ話としては面白いですが、実際に出来るようになったら混乱はめちゃくちゃするような気もするんで、それはそれでどーなんだろうと思う感じもありますが…。とくにみんながタイムトラベルしまくったらどうなるかなんて、考えただけでもカオスですよね。

まあ多世界解釈(パラレルワールド)的な感じで考えれば混乱は無いのかもしれませんが、なんとなく納得出来るような出来ないようなって感じで、それはそれでどーなんだ? って思うところもありますね〜。
なので現状では、タイムトラベルは物語の上での方が面白いのかもしれません。

まあタイムトラベルじゃなくても超常現象とか、不可思議なものに惹かれてしまうのは、それに大きな魅力があったりするからなんでしょうね〜…。

0.337187


ニンテンドー3DSの大幅値下げ

最近、3DSの話題を書いたと思ったら、突然の電撃発表でしたね〜…。

なんと1万円の値下げ…。定価で買った自分としては複雑な心境ではありますが、救済処置があるのがせめてもの救いですかねぇ。まあ古いゲームのDLコンテンツなので微妙な面がありますが、何もないよりは良かったと思います。

ただその救済処置でもちょっと気になったのはゲームボーイアドバンスのVC(バーチャルコンソール)ですね。
ゲームボーイの方とは違ってアドバンスの方は一般販売しない非売品のようですが、その代わりというか、とても中途半端な仕様になってます。HOMEボタンで中断も出来ないし、いかにもオマケなので手抜きしました…って感じがするのががっかりなところがあります…。

突然の発表と言う事もあってドタバタしているのかもしれませんが、すぐでなくてもいいのでアドバンスの方もバージョンアップとかでゲームボーイのようなVCとしての完成度は上げてもらえたらなって気がします。

あとはまあ全部で20本提供される(ゲームボーイ10,アドバンス10)みたいですが、今発表されてるのはその中での10本なので、残りの10本が何になるかは気になるところですね。まあ任天堂作品ではあると思いますが、面白いやつだと良いなーって感じです。

と言う事で、ちょっと今回はタイムリーな話題でした。本当は書こうと思っていた事があったんですが、それは次回に持ち越しです。まあどっちにしてもたいした事ではないですけどねー…。

と言う事で、また明日〜!

プレイヤーの成長

こんにちは。今月ももうすぐ終わります。早いですね…。

なぜか昨日はブログのアクセス数がいつもより多かったです。とくに携帯から…。不思議です。嬉しい事ではあるのですが〜…。この感じが続けばいいですねー。

ではでは、今回は、プレイヤーの成長と言う事をテーマ(?)に記事を書いてみようと思います。興味があったら続きを見てください〜。

続きを読む >>

アドベンチャーゲームについて思う事

いつもながらの思いつきな記事です…。なので内容はそれほどたいした意味はもたないのかもですが、一応ゲームについて考えている事なので書いてみます。

と言う事で続きます。

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM