スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


iPad

アップルのタブレット、発表されましたね〜。

思ってた以上のサプライズが無く驚きは少なかった感じでした。ただ値段は思っていたよりは安かったですね。

驚きがないのも残念でしたが個人的には、

・カメラがついてない
・GPSが3Gモデルのみ
・タッチペンがついてない

というのが残念でした。カメラやタッチペンがあればデジタルメモ的な使い方もしやすいと思ったのですが…。

上記のことから、入力デバイスよりはビューワーデバイスとして力を入れているような印象がありますね。電子書籍にも力を入れていますし。
ただ電子書籍としては日本での展開は今のところ予定されてないですから、今後どうなるのかって感じです。

という感じで特徴としてはイマイチでしたが、処理速度は速く触った人の感触は良さそうなのでとても気になります。この辺の作りの丁重さはさすがアップルですね。

果たしてこれが日本でどのぐらい売れるのか…。気になるところです…。


完全に元に戻る

こんにちは。久しぶりのダイエット報告というか現状報告です。

てかプライベートなことは書かないと言いつつ書いてますが、まあこれも無責任商会(のメンバー)の今、って事で、このぐらいは許容範囲でお許しを…。

まあ報告と言うよりは懺悔でして、あれからすっかりと何もしなくなり、ついに体重も90キロ近くに戻ってしまいました!!

しかし何かと忙しい現状なので、しばらくダイエットはちゃんと出来なそうです…。ただ夏ぐらいまでには10キロ減を目指してダイエットを再開したいとは思っていますので、その時はまた報告します。

よろしくお願いします!!

友達コード機能

ガラクタ親父DASHでは友達コードという機能をテスト的につけてみました。

これは登録した友達コードの人だけのランキングを作れるみたいな機能で、友達同士のランキングみたいなのが出来ないかなぁって思ってつけてみた感じでした。

ただガラクタ親父DASHではあまり有効に使えなかったというか、ランキングそのものが頭打ちみたいになりやすかったので余計にイマイチになってしまったかもしれないですね。

あと通信が自由に出来ない(パケット代が必要)というのもネックだったかもしれないです。本当はアプリを起動した時には自動的に更新が入って、友達のランキングの変動を伝えたり、プレイ中にも情報を出したりしてリアルタイム感を出したかったのですが、携帯の場合は通信をするとパケット(お金)がかかるので、好き勝手に通信を入れられないという事情があって見送りました。

まあ今回はうまくいきませんでしたが、また機会があればこの手の機能をもっと洗練させて実装させていきたいとも思います。


ブログが盗まれました

って、このタイトルの意味はPCからサイトを見ている人しかわかりませんね。すいませんー。

第3の男、画伯が新潟に行ってからだいぶ雪が凄いみたいです。雪男ですね!

今年の新潟は雪がひどくて大変だ〜。って言う人は、画伯に文句を言いましょう、笑

それでは寒いですが体に気をつけて頑張ってください。ではでは。

迷走しすぎて

こんばんは。

なんとなくこのブログでは迷走しすぎてターゲットがはっきりしなくなってしまったし、色んな意味で微妙なブログになってしまったような気がします…。

そもそも無責任商会のブログなわけなので、まあいつもあるわけじゃないので製作ゲームの話題は出来ないにしても、無責任商会の事をもっと書いていかなければいけませんよね。

ということで、これからもっと無責任商会に関することを書いていきたいと思います。あ、もちろん自作ゲームの紹介が出来る時はどんどん紹介していきたいです。

無責任商会の事を中心にはしますが、それが面白いとは限らないので、それはすいません(^^;

ということで、これからもよろしくお願いします!


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM