スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


レスのブログ

 れおさかの書き込みが今日だったら今日はお休みできたのにな〜っと思いつつ、今日のブログ書いてます(^^;

というか、ブログの場合は返事をまとめて投稿にするって方法が一般的(?)だという指摘も受けたので、今回はちょっとレスをメインにした内容で。(ていうか、ほんとは別の内容に追加してレスもついでに書くんだろうけど、今回はレスだけで〜)

てか今回は基本的に、Mr.e@dさんへのレスですけどね〜。

続きを読む >>

HXH(ハンターハンター)の元ネタって、、、??

たいら〜が随分前から
「HUNTER X HUNTERって元ネタゲームなんですよ、れおせんせ」
と言ってたなぁ、、、と。

そん時から僕は
海腹川背」だと思っていたんだけど、、、、
どうやら違うらしい!?

続きを読む >>

ネタが無い日に書くべきか?

とりあえず毎日更新が目標だったので書いてましたが、ネタの無い日に書く必要は無いんじゃない?っていう意見が出てきて、どうしようかなーって思ってます。

まあ毎日書き続ける必要は無い(というか1日抜けちゃったし)んですが、なんとなく続けてきたってのもあって、くだらないことや意味ないことでも書き続ける方がいいのかどうかって感じですね〜。

そして今日は、父親のお墓参りに行く日なので、本当は早く寝ないといけないのです。まあ車に乗せてもらうので多少ウトウトしてもOKてな感じですが。

そして車中、画伯の制作中のゲームをプレイしながら色々と改良点を考えようと思っています。さてさてどーなることやらー。

ネタの無い日

ネタの無い日です。てか、そんな日はよくあるんですが…。

もうネタが無いのをそのままネタにしてしまえ!!ってな感じでした(^^;

ブログを見ている人から、なんか質問とかあるとそういうの答えていくのもあるなーっと思いつつ、質問来ないだろうなーってのもあり、まあ来たら答えようというスタンスはありますが、そんな感じです〜。

まあネタがないので久々に古いゲームのネタでも…。

■パイレーツ

だっちゅーのではありません(古すぎ?)(^^;

かなり古い洋ゲーです。知っている人は居るでしょうか???

自分は海賊になって、宝探ししたり商船を襲ったりしつつ人生を全うする(?)みたいなゲームです。

バグなのか、地上を歩いているとたくさんあったはずの食料が無くなって自滅する事がよくありました…。これはなんだったんでしょうねぇ…。

僕がプレイしたのはPC88版でしたが、ゲーム自体は面白かったです。

その後、光栄から出た「大航海時代」ってゲームはこのゲームが元になってるんじゃないかなって思う感じがありました。

とまあ、ちょっと記憶が曖昧なのですが、洋ゲーならではの大味な所はありましたが、なかなかの良ゲーでした〜。懐かしいですね〜。

ガラクタ親父DASH SoftBank版公開

 ガラクタ親父DASHのSoftBank版が本日公開しました。

今度はバグなどが無ければいいのですが…。

あとまあ評価が良ければ嬉しいですが、今までの流れを見ると期待薄というか…。

とまあ、そんな感じではありますが、せっかくリリース出来たゲームですので、一部の相性が合う人でもいいので楽しんでもらえたらという感じです!

よろしくお願いします!!

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM