スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


グラフィックデザイナーが欲しい

唐突ですが、グラフィックデザイナーが欲しいです〜。

無責任商会には正式な専属のグラフィックデザイナーが居ません。スーパーマルチメディアプログラマーのタイラ〜が多少絵を描けますが専門ではないのでそれなりです。

そして無責任商会としては、今後、フリー、商用問わず、たくさんのゲームを作っていきたいと考えています。そーするとどうしてもグラフィックデザイナーが不足しているわけです…。

と言うわけで、もし無責任商会で絵を描きたいという人が居たら本気で募集します!

スキル等は、現状では問わないというか、やる気重視ですね。関わりながらうまくなっていこうという意志があればOKです。

無責任商会のゲームや体質が好きだというグラフィックデザイナーさんが居ましたら、是非是非よろしくお願いします〜。


1ヶ月おめでとう

 って、誰も祝ってくれなそうだから自分で祝ってみました、笑

というか、本当は今日でじゃないけどついこの間でブログを始めて1ヶ月経ってたんですね〜。早いものです…。

そしてなんとか無事一ヶ月更新し続けられて良かったです。心残りはブログのネタというか、イマイチな状態が続いている事でしょうか…。

新作はほぼ完成しています。ただ仕事が忙しいので最終調整やデバッグをする時間がとれないので、やっぱり予告通り7月上旬にはなりそうです。小ネタとして情報と出したいと思っても、さすがにミニゲームなのでネタを出すと公開時の新鮮味が薄れてしまうのであまり書けることがありません。すいません。公開を楽しみに(?)していただけたらって感じです〜。

と言うことで6月もあとわずか! 今日も1日頑張っていきましょう〜。

ドラえもん

 バンダイからドラえもんが発売されるみたいですね〜。ってかもちろん本物じゃなくておもちゃですが、笑

しかし「Myドラえもん」をドラえもんの誕生日である9月3日に3万1500円で発売すると発表したって事ですが、おもちゃにしてはちょっとお高め…。ただなんかいろんなセンサーやらなんやらがついていて結構ハイテクらしいです。

ドラえもんと言えば昔はよく見ていた好きなアニメでした。映画のシリーズも面白かったです。ただ一番面白かったのは藤子不二雄先生のお二人が一緒にやっていた初期の頃かな〜。

しかも最近のアニメは声優が一掃されたみたいで、僕ら世代からみると違和感を感じまくってしまいます…。でも、最近から見始めた人はそれが普通なんだろうし、原作の面白さ自体は変わらないんだろうから、それが時代ってやつですかねぇ…。藤子・F・不二雄先生が大山のぶよのドラえもんの声を聞いて、「これがドラえもんの声だったんですね〜」って言ってたというエピソードが懐かしいです。

で、僕の体型はドラえもんなのですが(笑)、ダイエットを続けているのに一向に痩せる気配がないのが辛いところです…。減っては増えての繰り返しでトータルすると変化なし…。まあ、運動によるダイエットなので、我慢し続けています。とりあえず3ヶ月後〜4ヶ月後の変化を期待して…。

と言うことで、また長くなってきたのでこの辺で〜。また明日〜。

WiiSportsResort

 発売日に買いに行ったソフトですが、その日は忙しくてプレイ出来ませんでした。で、翌日ついにプレイ!! まあまだ全種目やってないんですけどね。

今回は前より種目も多いし、長く楽しめそうな気配のするソフトです。

それとWiiモーションプラスってのをくっつけてプレイするんですが、これは感度が良くなりますね〜。というか、はじめっからこのぐらいの感度を期待してた所もありますが、今までは無理だったってわけですねー。

ただアタッチメントとしてつけるとどうしてもつけ外しが面倒だし、やっぱり内蔵が良かったです。てか、そのうち内蔵型も発売したりするんですかねぇ???

今年の夏はどこかに出かける余裕が無さそうなので、これでリゾート気分を味わいたいと思います、笑

と言いつつ新作やら仕事やら忙しいので、頑張ります〜。ではまたー。


ガラクタ親父DASH

 こんにちは。今回は前から話し出している新作のワンキーアクションの正式発表です!

その名も「ガラクタ親父DASH(ダッシュ)」です!!

まあ内容は単なるシンプルなワンキーアクションなんですけどね…。タイムトライアルなので、コースを素早く走ってランキングの上位を目指してください!!

と言うことで、今回はタイトルだけお披露目です。

ガラクタ親父DASH

見た目はなんか色んな事が出来そうな某アクションゲームっぽいですが、実際はそんなことは何にも出来ないので期待しないでください。キノコもでません(^^;

もし評判が良ければ、すぐにではないですが2とかも考えてます。かなりの部分見送った要素があるので…。とりあえず今回は久々の新作をリリースする事を優先していたのです〜。

と言うことで、7月上旬公開目指して頑張っています! よろしくお願いします!!

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM