スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


こんな時間に当たり前に起きているのは問題だ

 こんばんは。いつも夜更かしでんぺんです。

不規則な生活がたたって、とてもメタボなので最近はダイエットを始めてます。その名もWiiでダイエット! はたして成功するでしょうか? 開始したのが2週間ぐらい前からなので、ひと月毎ぐらいに成果を報告してみたいと思ってます〜。スタート時の目標は20キロ減です!(ただいま1キロぐらいは減ったかも?)

そして今は、次回作(携帯アプリ)の為に頑張っています。残念ながら次回作はフリーじゃなくて某有料公式サイト用なのですが、公開されたら是非プレイして欲しいです。公式サイトが潤ってくれるとフリーも出しやすくなるので〜…。

まだ次回作の内容は公開出来る段階ではないのですが、タイラ〜作のあのゲームの続編です! さてなんでしょう?(^^;

今回は、タイラ〜企画・原作、でんぺんアレンジ&プログラムという感じの体制で作ります。この体制であのゲームがどう生まれ変わるか楽しみでもありますが不安でもありますね〜。もともとはタイラ〜が企画/プログラム共に一人で作った作品なので、そこに自分が加わることの効果がどのような形で出るのか、これが今回の一番のポイント(?)なのかもしれません。

タイトルや画面等、公開出来る段階になったら公開していきたいと思っていますので、これからも末永くよろしくお願いします!


メンバー紹介

 なんと(?)タイラ〜もブログを始めましたね〜。筆無精なタイラ〜が書くというのはとても珍しいことなのです。って事で、せっかくなので簡単なメンバー紹介でも。

まず言い出しっぺの自分のことから。
無責任代表、企画&プログラマーのでんぺんです。ちなみにでんぺんはひらがなが正解です。
代表といってますが、タイラ〜は会長だし基本自己申告なので肩書きにたいした意味はアリマセン(^^;
企画の方が好きですが、立場上プログラマーです。一応いろんな言語は出来ますが、使ってないのは片っ端から忘れてます…。
メンバーのなかでは一番お酒は飲めますが、最近は昔ほど飲めなくて弱ってます。まあでもお酒飲むイメージが強いらしくタイトルでもそんな感じの絵になってますねぇ…。
まあ、とりあえずそんな感じで、また気が向いたら別の紹介でも…。

次にタイラ〜の事を。
無責任会長、スーパーマルチメディアプログラマーのタイラ〜です。
自称全てのスキル70点の男です。たしかになんでも出来るけど、極めるほどはやってない(?)って感じですかね〜。
無責任商会の名付け親でもあり、一番象徴している人物でもあります。なので、会った人は大抵忘れないんじゃないでしょうか?
今のところ一番ゲームを作っている数は多いかも知れません。僕も負けないようにしたいです。

次は画伯。
たしか、無責任課長代理、システムエンジニアだったかな? なんかそんな感じです。
今まではシステム系の仕事が多くあまりゲームを作ってないので、今年からデビューさせたいと思っている期待の秘密兵器です(^^;
画伯の名前の由来の通り、彼の絵は一度見たら忘れられないと評判(?)です。
無責任商会唯一の既婚者であり、真面目な男(?)ですかね〜。

と、以上が無責任商会のメンバーです。今のところ公の場に出てるのは僕とタイラ〜ぐらいなので、画伯は謎とされてますが、いずれ出てくる機会があると思いますので、よろしくお願いします。

そして、ここで忘れちゃいけない大事なメンバーを。

無責任商会のメンバーではありませんが、作品に大きく貢献してくれている「ナツキ」です。
ガラクタ工房などの脱力系ゲームのメインデザイナーです。正式なメンバーというわけじゃないので、いつ協力してもらえるかとかどんなゲームででるかとかはなかなか言えないところがありますが、ファンの多いゲームなので、協力してもらえる限りは出てもらえたらって感じですね〜。

ということで、簡単なメンバー紹介でした。
まだブログ開始直後なのでこんな話題が多いですが、時期に制作日記やらなんやら色々やっていけたらいいなーって思ってます。よろしくお願いします!!

初ブログ

ども!たいら〜です!

ブログなどをやった事がないのですが無責任商会の発展の為に
僕も少しは書くようにしようかと・・・

っと言っても
公式サイトの新作の話題も
ほとんど進んでない「エコビットの森」の話題もないので
昨日見たテレビ番組の話でも

知っている人も多いと思いますが
よゐこの有野がやっている番組
「ゲームセンターCX」の話です!

「バトルゴルファー唯」っというメガドライブの
ソフトへの挑戦の回だったのですが これが凄いゲームでした!

なにが凄いかって
巨人の星の花形のパクリキャラやら
ゲゲゲの鬼太郎のパクリキャラやら
COMは 池ポチャするとすぐギブアップしたりとか
普段も 世界観もバランスも かなりめちゃめちゃなゲームなのですが
それよりも凄かったのは ゲームをクリアした後でした!

僕もびっくりの衝撃のラストを 機会があれば
是非 皆さんもご覧ください!

ではでは


今後の予定とか?

 ブログ開始早々過疎化するところでした…(^^;

ということで、とりあえず今後の予定とか書いてみますかねー?

まず某公式サイトの新作を制作中です。内容はまだ言えませんが言えるようになったら紹介します。

そして画伯も今年中にゲーム制作デビューさせたいと思っているので、その新作も年内には出せたらいいなーって考えています。

そして皆さんが期待する(?)フリーの分野では、タイラーがエコビットを作っているので、これがいつかは公開されます。

そしてフリーでは、僕も3本ほど制作途中だったり中断しているのがあるので、これを出せるようになればいいなと思ってますが、とりあえず公式サイトの方が公開されないと制作再開する余裕は無さそうです…。

そして、無責任商会がこれからゲームを作り続けることが出来るようになるためにも、フリー以外でも公式サイトのゲームとかも遊んでもらえれば嬉しいです!!

ということで、これからもよろしくお願いします!!

無責任ブログ始めます!!

 ついに無責任商会ブログが完成しました!!

ここでは無責任商会の作っているゲームの開発秘話、ニュース等、色々発信していけたらいいなと思ってます!

まあ他にもメンバーのダイエット情報など意味のないものもあるかもしれませんが、大きな心で見守ってやってください。

ということで、これからよろしくお願いします!!



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM