<< 今日のゲームは…「逆転裁判!」[2015-03-04] | main | 今日のゲームは…「シュタインズ・ゲート!」[2015-03-06] >>

今日のゲームは…「プロテニス ワールドコート!」[2015-03-05]

こんにちは、でんぺんです。4月ももう終わり…。早いものです…。

 

僕は5月はもっと良い月にしたいです。頑張りたいです。

 

ということで、今回も転記ではありますが続きます。

 

※転記シリーズとは、僕が別の某ブログで書いていた記事を転載しつつ当時を振り返ってコメントを追加してるシリーズです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

プロテニス ワールドコートは、ナムコからPCエンジンで出たテニスゲームです。

 

プロテニス ワールドコート


画面を見て、え!? これってRPGじゃないの? 間違ってる?
って思われた方もいるかもと思うのですが、いえいえ間違ってません。

 

プロテニス ワールドコートの特徴は、このクエストモードにあるんですよ!

 

僕はスポーツゲームも好きですが、でもやっぱり単調なので飽きてしまうことが多いんですが、このゲームはこのクエストモードが良く出来てました!

 

RPGでいう戦闘がテニスゲームだと思ってください。またラケットなどを強化するとサーブの強さとか色々とパワーアップします。

 

このゲーム、結構普通のテニスゲームとしても遊びやすくて良く出来ていたと思います。そうじゃなかったらクエストがあってもつまらなかったと思いますしね。この辺はファミスタでも有名なコナミだけにツボは押さえていたのかもしれませんね。

 

まあとにかくこのクエストモードのおかげでこのテニスゲームは長く楽しめていたような気がします。想い出にも残ってますしね。

 

もしこういうタイプのスポーツゲームをやったことがないとしたら、是非一度プレイしてみてもらいたいゲームですね〜。まあかなり前のなので僕も細かいところは憶えてないので、思い出補正が強すぎていたらすいません…。

 

まあでも純粋にスポーツゲームが好きだったらそれはそれで楽しめると思いますよ。ではでは。

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

という内容でした。

本文でも語ってますが、当時はこのクエストモードが斬新でしたね〜…。今でこそスポーツ以外の部分の要素が増えていますが、当時はスポーツゲームはスポーツの部分のみ遊ぶ感じだったので、こういう付加要素は珍しかったのです。

 

それにファミスタなどでスポーツゲームは得意にしていたナムコなので、そういう安心感もありましたね。

 

今はリッチなゲームが当たり前というかリッチでないと発売すら出来ないので、このクエストモードありテニスでもボリュームはたいした事ないのかもですが、またプレイしてみたい感じがあるゲームでした。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

LINEスタンプ
「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
スタンプ詳細はココ


パズル「すなっぷる」iPhone版
公開中!
すなっぷる
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
links
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM