<< 今日のゲームは…「イース7!」[2015-03-03] | main | 今日のゲームは…「プロテニス ワールドコート!」[2015-03-05] >>

今日のゲームは…「逆転裁判!」[2015-03-04]

こんにちは、でんぺんです。

 

またまた転記シリーズではありますが、よろしくお願いします!

ということで、続きます。

 

※転記シリーズとは、僕が別の某ブログで書いていた記事を転載しつつ当時を振り返ってコメントを追加してるシリーズです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

逆転裁判はカプコンから出たゲームボーイアドバンスのアドベンチャーゲームです。
人気シリーズなので後に他の機種に移植されたり、ニンテンドーDSから3DSまでシリーズとしては続いています。

 

逆転裁判


「異議あり!」でおなじみの逆転裁判はやっぱり個性的なキャラクターが魅力ですよね。

 

アドベンチャーゲームとしても、アニメーションやセリフのテンポなどゲームっぽい演出が多用されているところは好感が持てます。

若干ストーリーは強引なところはありますが、キャラクターや全体の流れなどを考えると総じて良く出来ていると思います。ただシリーズものの問題として、シリーズがあとになるほどだんだんと新鮮味がなくなってしまったり、1の時ほどの楽しさは感じられなくなってきてるかも…とは、思ったりもしますので、その辺はまあしょうがないですねぇ…。

 

法廷バトルものでもあるので、探索シーン→法廷とのメリハリも良いと思っています。難度は低めなので誰でも楽しめる方向性なのではないでしょうかね。

 

ちなみにこのゲームのディレクター(シナリオ含む)の巧舟さんは主人公のナルホドの声もしていたんですね。(新しいやつだと違うみたいですが) 他にも初期の頃はスタッフの人が声を当てているのがあるようで、その辺もおもしろいですね。
また巧舟さんは仕事中に飲むとか…。酒がガソリンみたいなもので飲まないと仕事が出来ないという変わった人でもあるみたいですねー…。(wiki調べですが)

 

まあ面白いものが作れれば飲んでいても問題ないのだと思いますが、体には気をつけて欲しいですね。ではでは。

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

という感じでした。巧舟さんは今でも仕事中に飲んでるんですかねぇ…。

そういえば巧舟さんは「巧」が姓、「舟」が名前で本名ってのも珍しいですよね。かなりペンネームっぽいです。

 

でんぺんは「でん」が姓、「ぺん」が名前という事で本名です……てなわけはなく、単なるハンドル名ですが…。

 

逆転裁判は今でも続いているシリーズですし、アドベンチャーでここまで続いているのも凄いですよね。

 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

LINEスタンプ
「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
スタンプ詳細はココ


パズル「すなっぷる」iPhone版
公開中!
すなっぷる
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
links
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM