<< リハビリ | main | がんがんがはく >>

ガラクタ工房の歴史

こんにちは!

ガラクタ工房はたいら〜の作品です。なので僕は細かい事はわからないのですが、外野から見た(?)ガラクタ工房の歴史のようなものを書いてみようかと思いました。

以下、興味があるひとだけ続きを…。

ガラクタ工房は、昔、アプリゲットがAUのオープンアプリ用のコンテストをした時に、たいら〜がコンテスト応募用として作った作品です。

このコンテストでは優秀賞(だったかな?)をいただく事ができ、その後、長きにわたりバージョンアップ版やスピンアウトなど、色々と展開していく事になって、無責任商会の代表のような作品になっていきました。

ちなみに僕がこのとき応募したスナップルは受賞できず、がっかりでした…。パズル賞あたりでももらえていれば、こっちも少しはまた違った展開があったのかもしれないんですが…、残念です…。

と、話が脱線しましたが、ガラクタ工房は、これからも色々と発展していくような様相を見せています。まだ具体的に言える事が多くないのですが、言える事が出来たら色々と発表していきたいですし、またシリーズとしてももっと楽しいものにしていけたらいいなと思っています。

ちなみにガラクタ工房のシステム(組み合わせて製品を作る)は、さらに古くからの歴史があり、一番始めで僕が記憶しているのは、某音楽サイトのアーチストサイトの公式iモードコンテンツ(iアプリじゃないですよ〜)のHTMLベースのゲームでした。

無料だったので随分と盛り上がっていたように記憶していますが、当時はパケホーダイみたいなシステムが無かったので、ゲームをやる事でパケ死する人も多く、とても気の毒だったように記憶しています…。

当時から僕(デンペン)がゲーム中に出ていましたが、それは僕の希望ではなく、たいら〜の遊びのようなものなので、あまり僕を責めないでください、笑

とまあ、そんなこんなでいっぺんに書くと長くなりますし、今回はこの辺で…。もしかしたらまたガラクタ工房の話題を書いていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

LINEスタンプ
「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
スタンプ詳細はココ


パズル「すなっぷる」iPhone版
公開中!
すなっぷる
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
links
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM