<< なんとなくな感じ | main | ウイルスバスターが >>

ガラクタ工房シリーズ

タイラ〜先生の作品が遊べるのは無責任商会だけ!! っと何かのパクリのようなセリフから始まります(^^;

ガラクタ工房は、もともとはタイラ〜がAUのオープンアプリコンテスト用に作った作品でした。それがこんなに発展していくとは…。その時は考えてなかったことですがとても大事なことですね。

ということで続きへ!

ガラクタ工房は、AU版に続き、DoCoMoとSoftBank版のガラクタ工房+へと発展していきました。

そしてその中でも親父は、ホームランバッター2、ガラクタ親父DASHと別の土壌にも進出! あっちこっちで活躍(?)しています。そしてまたあんなところにも?!って事が近々あるかも…(ってゲームじゃないです)

そして番外編のロケットマングランプリの登場です。
予告的にはガラクタ2の方が早かったのにリリースできずにすいません…。

遅れに遅れているガラクタ工房2ですが、正直、期待は2分されているというか、されている方とされてない方がはっきり分かれているような印象を受けています。まあわからないでもないのですが…。

ガラクタ工房2はガラクタ工房+の総決算となるべくまとめていきたいと考えていました。その段階で紆余曲折もあったりして思ったように出来てない部分もありましたが…。

遅れている分、期待してない方も期待している方も楽しめるような作品にしたいと思っています。

そしてガラクタ工房は3があるかもしれません。って2が出てないのに3って…ってなっちゃいますけどね…。

ただ3が出たとしたら3のテーマは革命です。ガラクタ1で生まれ、ガラクタ2で1のシステムとしては1つの区切りを迎えます。そして3でガラクタは新たな展開を迎えます。もうガラクタじゃないかもしれませんが…。

無責任商会は続編でも同じようなことをしたいとは思いませんし、安直に同じ事をするぐらいなら続編なんか出しません。ただガラクタ工房のファンを裏切ることはしたくないというジレンマもありますが…。

まあ何にしても、どんな風になっても面白く楽しんでもらえる作品を作ることが目標ですので、これからもよろしくお願いします!

コメント
旬というか賞味期限もありますので、期待を裏切り過ぎない品質を期待を裏切り過ぎない期限でお願いいたします。
正直、追加データ集でも良いから遊びたい気持ちの時もありますので。
  • うらうら
  • 2010/01/19 12:52 AM
そうですね…。スキルを上げて期待を裏切らないで済むようになれるように頑張りたいと思います…。叱咤激励、ありがとうございます。
  • でんぺん
  • 2010/01/21 6:40 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

LINEスタンプ
「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
スタンプ詳細はココ


パズル「すなっぷる」iPhone版
公開中!
すなっぷる
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
links
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM