<< 進行中のプロジェクト。その3(全4回) | main | ホームランバッター2 ガラクタ親父編 >>

スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


進行中のプロジェクト。その4(全4回)

ついに最後です! 短期集中ブログ最終回!!

予告して続けた割にはアクセスがあまり伸びず…。残念無念…。

まあしばらく予告するものはないと思いますし、この敗戦をふまえて次回は皆さんの期待に応えられるように頑張りたいと思います!

そして最後のゲームの紹介です。続きます!

■ガラクタ工房2

ガラクタ工房2

対応機種:DoCoMo(903以降)メガアプリ対応機種
公開形式:有料(月額課金の公式サイトで公開)
公開時期:今秋〜年内?

内容:
前作(ガラクタ工房2+)の続編です!!

今度の舞台はなんと大江戸! 人物、舞台、発明品、全てが新しくなって、そしてシステムもパワーアップして登場します!!

解説:
公式サイトでは既に予告は出ているので知っている人は知っていると思いますが、無責任商会での正式発表は初めてです!

残念ながら前作同様に、対応機種がDoCoMoのみです…。まあSoftBankには後日移植される可能性はあるのですが、現状AUは望み薄です。すいません…。

しかも今回はパワーアップが多すぎてDoCoMoでもメガアプリという容量の大きなアプリに対応している必要が出てきてしまいました。最近の携帯は対応していると思うのですが、古い機種や一部対応外の機種などがある事はあるので、その場合は、すいません。機種変した後とか、そんなときに思い出してもらえたらと言う感じです…。

公開時期は、本当は今年の夏ぐらいを予定していたのですが、もうすぐ夏は終わっちゃいますよね…。と言うことで、出来るだけ早い完成を目指して頑張っている感じなので、そのぐらいの時期かなと思ってる感じですー…。

企画は前回同様、タイラ〜です! ただ今回は僕も企画の面でもサポートはしています。

そしてプログラムは、前回はタイラ〜が全てやっていたのですが、今回は僕が担当します。タイラ〜の負担を減らすと同時に、クオリティーアップが目的です。

キャラデザはいつものオナツさんです! その他ドット絵の部分では、前作同様にタイラ〜に今回は別のデザイナーさんにも協力してもらってます。

サウンドは、前作をベースにしつつも、スナップルARCADEで協力してもらった方に新たに依頼! どんなサウンドに仕上がるか楽しみですね〜。

とにかくパワーアップした内容が多くて大変なのですが、総動員して頑張ろうと思っていますので、よろしくお願いします〜。

と言うことで、ついに全4回終わっちゃいましたね〜。

確実な開発中としてはこんな感じですが、企画自体は他にもありますし、色々な事を考えたり模索している状態ですので、これからも無責任商会をよろしくお願いします!!


スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • 09:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
「ガラクタ工房2+」の続編が「ガラクタ工房2」という何故かバージョンダウンする、不思議な事になっております。
  • 2009/08/31 2:16 PM
ガラクタ工房+と同様にオープンアプリ非対応ですか…?
  • 2009/08/31 11:22 PM
ゲームはもちろん期待できそうなので、あとはauに期待するだけです。しかし、スタッフも豪華ですね。まさに総動員!
オナツさんのところは笑っちゃいました(笑) こんな返し方があったとは…不覚!Σ(-.-;)

アクセス数は、選挙やら台風やら24時間TVと、周りがイベントだらけで騒がしかったので、そのせいでしょう。そうに違いない。そういう事にしましょう!(現実逃避?)

ブログ……リクエストじゃないんですけど、「ガラクタ工房」の“スピンオフ小説”というか、ショートショートをやってみるのとかどうでしょう?ユーザーの方、喜びませんかね〜…?
作品を補完するだけじゃなくて、もっと広げたり還元しあえないかな〜…と。
ナツキさんにも一肌脱いでもらって、ちょっと挿絵を描いてもらったりして^^;

あと“ガ”がH”(エッジ)に見えるのは、私だけ…?
  • 2009/09/01 2:27 AM
あはは…。また間違えちゃいましたね…。直しておきますー…。

オープンアプリは現状では対応不可能なんですよね〜…。すいません…。
直接公式サイトの方へリクエストしたらBrew化も検討してもらえるのかなぁ…。って、よくわかりませんがー…。

ショートショートですか〜。もともとガラクタ工房がストーリー主体じゃないので、どのぐらいのリクエスト&評価が得られるかわかりませんが、機会があれば一つぐらいやってみたいですね。

しかし本当にどうなるかわからないので、なんとも言えませんが、そんな感じですね〜。
  • でんぺん
  • 2009/09/01 4:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
プロジェクトウィッチ
プロジェクトウィッチの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「プロジェクトウィッチ」へ!
  • プロジェクトウィッチ
  • 2009/08/31 1:35 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM