スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


タッチUI(ユーザーインターフェース)方針草案その2

ということで(?)、前回に続き、その2です。

てか、今のところその3は無いような気もしますが…。まあとにかく、予告したように今回はスクロールについてって感じになります。

それでは、続きます!

続きを読む >>

タッチUI(ユーザーインターフェース)方針草案その1

どもですです。

前に携帯でのUI方針案のような記事を書いた事がありますが、今回はちょっとタッチのUIについて考えてみようと思いました。最近はiPhoneやAndroidで増えてきてますしね〜。

まあでも、前回のように事前にまとめた感じでは無いので、今回は草案と言う事で、今考えている事を書いてみようかと思います。ちょっと長くなりそうな気もするので、今回はその1としておきます。

と言う事で、詳細は続きへ!
続きを読む >>

UI(ユーザーインターフェース)方針案

そろそろ台風も去っていくかな? という事で、でんぺんです。

今回は、ちょっと前に考えたUIに対する内容をまとめたようなものを書いてみようと思います。

一応自分なりに色々調べたり考察した結果ですが、100%これが良いというわけではありません。ただ僕はこのガイドラインのようなものに従ってやっているし、その方がいいんじゃないかなと思ったので、書いてみます。

あ、一応HTMLの時に考えたものです。なので、その影響も多い内容です。

ということで以下、続きでまとめのリストです!

続きを読む >>

カケラノキセキ(仮称)

〜気がつくと僕は見たこともない大きな大樹の前に立っていた・・〜

という副題のついた(?)新感覚冒険アドベンチャー(って勝手に作ったジャンル)の没企画です。携帯ゲームですね。

まあ正確には没というわけじゃなくて頓挫してしまったというか…。

僕はちゃんと進行できなくて、せっかく協力してくれていたデザイナーさんに愛想を尽かされてしまった作品でもあります…。というか、当方のスキルや状況が整わなくて、こんな状態になって本当に申し訳なく思っています…。

まあ、またいつか復活することがあるかもしれないので、軽く触れる程度にしておきますが…。まあこんな感じのゲームです。

続きを読む >>

いずれやってみたいコラボ企画

すぐに出来るわけじゃないですが、いずれやってみたいコラボ企画があります。

DAIVA(ディーヴァ)ってゲーム知ってますか? 昔のゲームですが、その当時のメジャーなパソコン及びファミコンで展開されたゲームです。

たしか7機種ぐらい同時に展開されたのですが、ストーリーのバックボーンなどが同じなのですが、主人公が7人いて機種毎に違う主人公という珍しいゲームでした。

ゲームの内容は似ているのですが、機種毎に少し違うところもあったりして(機種によっては思いっきり違うのもある)、なかなか実験的な試みの強いゲームでした。

で、何が言いたかったかというと、これと似たような感じで、複数のクリエイターでコラボして、ひとつの大きなストーリーを元に、キャリア毎に別々に展開するというか、そんな感じの企画がやってみたいなーって思ったりしてます。

構成としては、やっぱりシナリオは重要だと思うので、それが得意な人を用意して、基本的な所は同じにしつつも、キャリア毎に担当クリエイターが好きなように作ってみる見たいな感じです。

今だと、

DoCoMo携帯
AU(オープンアプリ)携帯
SoftBank携帯
PC(FLASH?)
iPhone

みたいな感じかな〜。他にお勧めな機種はありますか?

と言う風な感じで、みんなで協力して作り上げるみたいな感じですね〜。

まあ協力してくれるクリエイターが居ないと実現は出来ませんが(少なくとも1機種につきひとりのプログラマーが必要だと思うので)、ちょっと興味があるって感じです。

もし興味があるクリエイターの人が居たら声をかけてください。当然すぐ出来るってわけじゃないですし、人が集まらなければ実現出来ない事ですが、賛同してくれる人がいたら嬉しいなって感じです〜。

ではでは〜。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM