タッチUI(ユーザーインターフェース)方針草案その2

0
    ということで(?)、前回に続き、その2です。

    てか、今のところその3は無いような気もしますが…。まあとにかく、予告したように今回はスクロールについてって感じになります。

    それでは、続きます!

    続きを読む >>

    タッチUI(ユーザーインターフェース)方針草案その1

    0
      どもですです。

      前に携帯でのUI方針案のような記事を書いた事がありますが、今回はちょっとタッチのUIについて考えてみようと思いました。最近はiPhoneやAndroidで増えてきてますしね〜。

      まあでも、前回のように事前にまとめた感じでは無いので、今回は草案と言う事で、今考えている事を書いてみようかと思います。ちょっと長くなりそうな気もするので、今回はその1としておきます。

      と言う事で、詳細は続きへ!
      続きを読む >>

      UI(ユーザーインターフェース)方針案

      0
        そろそろ台風も去っていくかな? という事で、でんぺんです。

        今回は、ちょっと前に考えたUIに対する内容をまとめたようなものを書いてみようと思います。

        一応自分なりに色々調べたり考察した結果ですが、100%これが良いというわけではありません。ただ僕はこのガイドラインのようなものに従ってやっているし、その方がいいんじゃないかなと思ったので、書いてみます。

        あ、一応HTMLの時に考えたものです。なので、その影響も多い内容です。

        ということで以下、続きでまとめのリストです!

        続きを読む >>

        カケラノキセキ(仮称)

        0
          〜気がつくと僕は見たこともない大きな大樹の前に立っていた・・〜

          という副題のついた(?)新感覚冒険アドベンチャー(って勝手に作ったジャンル)の没企画です。携帯ゲームですね。

          まあ正確には没というわけじゃなくて頓挫してしまったというか…。

          僕はちゃんと進行できなくて、せっかく協力してくれていたデザイナーさんに愛想を尽かされてしまった作品でもあります…。というか、当方のスキルや状況が整わなくて、こんな状態になって本当に申し訳なく思っています…。

          まあ、またいつか復活することがあるかもしれないので、軽く触れる程度にしておきますが…。まあこんな感じのゲームです。

          続きを読む >>

          いずれやってみたいコラボ企画

          0
            すぐに出来るわけじゃないですが、いずれやってみたいコラボ企画があります。

            DAIVA(ディーヴァ)ってゲーム知ってますか? 昔のゲームですが、その当時のメジャーなパソコン及びファミコンで展開されたゲームです。

            たしか7機種ぐらい同時に展開されたのですが、ストーリーのバックボーンなどが同じなのですが、主人公が7人いて機種毎に違う主人公という珍しいゲームでした。

            ゲームの内容は似ているのですが、機種毎に少し違うところもあったりして(機種によっては思いっきり違うのもある)、なかなか実験的な試みの強いゲームでした。

            で、何が言いたかったかというと、これと似たような感じで、複数のクリエイターでコラボして、ひとつの大きなストーリーを元に、キャリア毎に別々に展開するというか、そんな感じの企画がやってみたいなーって思ったりしてます。

            構成としては、やっぱりシナリオは重要だと思うので、それが得意な人を用意して、基本的な所は同じにしつつも、キャリア毎に担当クリエイターが好きなように作ってみる見たいな感じです。

            今だと、

            DoCoMo携帯
            AU(オープンアプリ)携帯
            SoftBank携帯
            PC(FLASH?)
            iPhone

            みたいな感じかな〜。他にお勧めな機種はありますか?

            と言う風な感じで、みんなで協力して作り上げるみたいな感じですね〜。

            まあ協力してくれるクリエイターが居ないと実現は出来ませんが(少なくとも1機種につきひとりのプログラマーが必要だと思うので)、ちょっと興味があるって感じです。

            もし興味があるクリエイターの人が居たら声をかけてください。当然すぐ出来るってわけじゃないですし、人が集まらなければ実現出来ない事ですが、賛同してくれる人がいたら嬉しいなって感じです〜。

            ではでは〜。

            作曲のツールが欲しい

            0
               こんにちはー。いつものでんぺんです(^^;

              今回はちょっとまた適当にというか、僕が欲しいと思う作曲用のツールのお話です。売っている製品ってわけじゃなくて、こんな機能があるソフトが欲しい、みたいな感じです。ってただ僕が知らなくて売っているんだとしたら、それはそれで情報が欲しいので書いてみます。

              またこの記事を参考にそういうツール作ってくれるという人が居たら大歓迎です。アイデア部分は無償で協力しますので(ただしソフトはください、笑)、誰でも言ってください〜。

              と言うことで内容ですが、長くなりそうだし、前に言ったように続きの方に書きますので、興味のある人だけ見てくださいね。よろしくお願いします〜。

              続きを読む >>

              calendar
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              PR
              最新情報
              おいでませ!
              無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

              ホームページはコチラ!
              twitterアカウント

              ↓最近のオススメはこちら!↓

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人と白ねこ黒ねこ」公開中!

              スタンプ詳細はココ

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
              ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
              スタンプ詳細はココ


              パズル「すなっぷる」iPhone版
              公開中!
              すなっぷる
              ゲーム詳細はココ

              〜〜準備中〜〜
              〜〜準備中〜〜
              くるぽん
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
              「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
              ゲーム詳細はココ

              アンドロイドサイト「Gゲー」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房A 完全版」公開中! ガラクタ工房A 完全版アイコン
              [au one Market]からダウンロード
              [Android Market]からダウンロード
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recent trackback
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM