Switchとゼルダ

0

    こんにちは、でんぺんです。

     

    任天堂Switch、予約していたんでゼルダの伝説と共に届きました。

     

    とりあえずゼルダはオープンワールドのゲームとしては良く出来ているなぁ、と思います。

    まだ序盤も序盤ぐらいしかプレイしてないので評価できる段階ではないと思っていますが…。

    ちょっと操作しづらい感じがありますね。(とくにボタン系) まあ慣れなのかもしれませんが。なんとなく外人は好きそうな感じだなーって思いました。

     

    そしてSwitch、思ったより小型で軽いです。ただ外で遊ぶにはちょっと大きくて目立つ感じもありますが。

    そして一つ気づいたのですがテレビモード。家だと微妙…。

    というのは、僕の部屋は26インチという変わったサイズのテレビなのです。そのせいもあってかTV出力がそれほど大きくない…。というか画面までの距離がある分、携帯モードで手に持ってプレイするよりも画面が見づらいのです…。(とくに文字)

    しかし友達の家で60インチゼルダを見た時は迫力がありましたし見やすかったです。ということでテレビモードはでかい方がいい!!って感じでした。でっかくないと携帯モードで十分です…。

     

    まあ60インチはともかく、もう少し大きいテレビだと良かったかなーって感じですね。

     

    ということで、ファースト・インプレッションはこのぐらいで。また引き続き気づいた事があれば書いてみようかと思います。

     


    近所の野良

    0

      こんにちは、でんぺんです。

       

      飼い猫が亡くなってからずっと心の穴が埋まらない感じです…。

       

      そんな中、最近、近所の野良猫が鳴いている事がありました。

       

      夜中が多く、窓から見渡してもなかなか姿が見えないのですが、ちょっとだけ姿が見れた事がありました。

       

      もう子猫ではなく、亡くなった猫に少しだけ柄が似ている、そんな感じがありました。間近で見れてないので細かいところまではわかりませんが…。

       

      子猫ではないですし飼い猫になることはない猫ですが、鳴き声がすると気になるようになりました。でもここ2,3日はあまり鳴かなくなりました。たぶんまた遠くに行ってしまったのだと思います。野良なので行動範囲が広いですからね…。

       

      まあでも一度来ている場所ですし、また気が向いたら来てくれるんじゃないかと思います。

       

      なんとなく遠くで鳴いているような気がする事もありました。夢かもしれませんけどね。


      続・Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

      0

        こんにちは、でんぺんです。

         

        ついに任天堂Switchの全貌が明らかになりましたね。発売日も3月3日に決まり、値段も29,980円に決定しました。

        値段はギリギリ3万円を切れたのは良かったのですが29,800円でなく29,980円なところからも無理をしているのかなぁ、という印象もあります。ただ個人的には25,000円で出せればという気持ちはありましたが…。

         

        隠し種は驚きがあるほどではなかったかなと言うのが僕の印象です。僕の予想に反して無難にタッチパネルを搭載していましたね。ただ感圧式でなく静電式なので、その辺はDSやWiiUとは違った感じかなと思っています。

         

        あとはコントローラーに搭載しているセンサー類が多かったですね。それが隠し種なのかなと思いましたが、新しいと言うよりはWiiリモコンのような感じで、ある意味全部入りみたいな印象を受けました。ちょっと変わった振動システムがありましたが、あれは体験してみないとわからないですねー…。

         

        と言うことで、僕の印象としては驚きはないです。ただ考えようによってはクセはないので、開発はしやすいというか普通のゲームは出しやすいのかなって思いました。

         

        と言うことで、問題はやっぱり魅力のあるソフトの数になるのかなーって思います。今のところロンチタイトルだとゼルダ以外はイマイチぱっとしない(移植系が多い)というのもあるので、その辺が気になりますが、WiiUのようにソフトが少ないという状況にならないで、今後どんどんの増えていくような流れになって欲しいですね〜。

         

        と言うことで、僕はたぶん購入するとは思いますが、今後に期待したいところかなって感じだったりしました!


        キリキリ無責任

        0

          ……でんぺ…んです……。

           

          最近……周波数…が…合わず……なかなか出て…こ…れ…ません……。

           

          ……早く……また…出れる…よう…に……なりたい…で…す……。

           

          それま…で……忘れ……ない…で……くだ……さ…い…。

           


          過充電

          0

            こんにちは、でんぺんです。

             

            今、僕はなんだかんだで充電期間中に入ってしまったのですが、……過充電です。

             

            うーん、困りますね。なかなか思ったような出来ないことも原因の一つですが、何とかしたいという気持ちはまだ残っていそうなので、ギリ生き残っているかも…ですね。

             

            生き残りと言えば、今放送中のアニメ、Occultic;Nineはかなりの人が死んでそうです。まあ死んでいると言ってもお互いが認識できないレベルで触れ合うことも別媒体を介せばコミュニケーションをとることも出来そうなので、何処までどう判断するかは難しいのですが…。まあでも、今気になっているアニメの一つです。

            ↑ネタバレっぽいので隠しました。消えている部分は選択すると表示されます。

             

            と言いつつ、とりあえず僕も色々と考えていきたいと思っています。よろしくお願いします。


            Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

            0

              こんにちは、でんぺんです。

              最近は転記シリーズだけだったので、久しぶりに別話題のブログを書いてみました。

               

              普通なら発表後すぐに書くような話題なのですが、あの時は今よりも書く気力が出せない状態だったので、少しだけ落ち着きつつある現在、思い出しつつ書いてみることにしました。

               

              と言うことで続きます。

               

              続きを読む >>

              calendar
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              PR
              最新情報
              おいでませ!
              無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

              ホームページはコチラ!
              twitterアカウント

              ↓最近のオススメはこちら!↓

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人と白ねこ黒ねこ」公開中!

              スタンプ詳細はココ

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
              ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
              スタンプ詳細はココ


              パズル「すなっぷる」iPhone版
              公開中!
              すなっぷる
              ゲーム詳細はココ

              〜〜準備中〜〜
              〜〜準備中〜〜
              くるぽん
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
              「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
              ゲーム詳細はココ

              アンドロイドサイト「Gゲー」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房A 完全版」公開中! ガラクタ工房A 完全版アイコン
              [au one Market]からダウンロード
              [Android Market]からダウンロード
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recent trackback
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM