UI設計の大切さ

こんにちは、でんぺんです。

気分転換に久々に前に書いていたような内容のブログを書いてみようかと思いました。
カテゴリーは使い回しで、笑 なのでゲーム企画論ってほどじゃないですが、まあ僕の主観の考えでもあるしまあいいかなーっと。

まあ相変わらずたいした内容ではないので自己満足というか自分の考え方をまとめるような感じで書いていたりします。まあ、そんなブログもアリですよね?

ということで読みたい方だけ続きへどうぞ〜。

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ゲームとストレス

こんにちは。でんぺんです!

前回、予告だけして取りやめてしまったカテゴリーを再利用して新しいテーマをスタートします!

前は連載的なスタンスで書こうと思ってカテゴリーを作ったのですが、やっぱりそれはおこがましい(?)ということで、一般的なレベルまで格下げしました、笑

なので前には「珍しく読んでもらう事を前提として書きたいと思っています」なんて事も書きましたが、今はそこまでたいそうな事は考えてません〜。

ということで内容としては、「でんぺんの独断と偏見が多分に盛り込まれるであろうゲーム企画やその際の考え方についてのお話」です、笑

気になる人だけでも楽しんでもらえたら嬉しいなと思いつつ書いてみたいと思っています。
具体的にどんな感じの話になるのか?ってのは、この後の本文でまず今回のテーマ「ゲームとストレス」の話が始まるので、それを読んでもらえればなんとなくわかるかも…?

という感じで続きます!

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雑談的ゲームの作り方論〜エピローグ〜

始まったものの放置していた記事をいきなり終了させる暴挙に出ます、笑

と言う事で前回の続きから!
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雑談的ゲームの作り方論〜その1〜

こんにちは。ということで2回目ですがプロローグをはさんでいるので、その1からです。
よろしくお願いします!って事で、続く!
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雑談的ゲームの作り方論〜プロローグ〜

ということで昨日の予告通り始めたいと思っています。
といいつつ今回はプロローグと言うことで…。

正直1回がどのぐらいの長さになるかわからないですし興味のない人も居ると思うので、基本的に記事を分けておこうと思います。興味がある人は続きから見てみてください〜。

ということで、続きです!

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携帯JAVA用のコーディングテクニックと検証 その1

ちょっと開発者っぽい内容も書いてみようかなと思って、前にちょっと言ってたオブファスケーターによる最適化と絡めて、ちょっとした事を書いてみようと思います。

てか、今回は、某開発者用SNSで既に書いた話題なのですが、今は抜けてしまって(そのうち無くなる)見れないと思うので、改めて書いてみる感じです。その2からはNEW情報(?)になると思います。

と言うことで、開発者以外は興味が無い(開発者も周知の事実?)かもしれませんが、よろしくお願いします〜。

って事で、詳細は続きで!!
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