UI設計の大切さ

0
    こんにちは、でんぺんです。

    気分転換に久々に前に書いていたような内容のブログを書いてみようかと思いました。
    カテゴリーは使い回しで、笑 なのでゲーム企画論ってほどじゃないですが、まあ僕の主観の考えでもあるしまあいいかなーっと。

    まあ相変わらずたいした内容ではないので自己満足というか自分の考え方をまとめるような感じで書いていたりします。まあ、そんなブログもアリですよね?

    ということで読みたい方だけ続きへどうぞ〜。

    続きを読む >>

    ゲームとストレス

    0
      こんにちは。でんぺんです!

      前回、予告だけして取りやめてしまったカテゴリーを再利用して新しいテーマをスタートします!

      前は連載的なスタンスで書こうと思ってカテゴリーを作ったのですが、やっぱりそれはおこがましい(?)ということで、一般的なレベルまで格下げしました、笑

      なので前には「珍しく読んでもらう事を前提として書きたいと思っています」なんて事も書きましたが、今はそこまでたいそうな事は考えてません〜。

      ということで内容としては、「でんぺんの独断と偏見が多分に盛り込まれるであろうゲーム企画やその際の考え方についてのお話」です、笑

      気になる人だけでも楽しんでもらえたら嬉しいなと思いつつ書いてみたいと思っています。
      具体的にどんな感じの話になるのか?ってのは、この後の本文でまず今回のテーマ「ゲームとストレス」の話が始まるので、それを読んでもらえればなんとなくわかるかも…?

      という感じで続きます!

      続きを読む >>

      雑談的ゲームの作り方論〜エピローグ〜

      0
        始まったものの放置していた記事をいきなり終了させる暴挙に出ます、笑

        と言う事で前回の続きから!
        続きを読む >>

        雑談的ゲームの作り方論〜その1〜

        0
          こんにちは。ということで2回目ですがプロローグをはさんでいるので、その1からです。
          よろしくお願いします!って事で、続く!
          続きを読む >>

          雑談的ゲームの作り方論〜プロローグ〜

          0
            ということで昨日の予告通り始めたいと思っています。
            といいつつ今回はプロローグと言うことで…。

            正直1回がどのぐらいの長さになるかわからないですし興味のない人も居ると思うので、基本的に記事を分けておこうと思います。興味がある人は続きから見てみてください〜。

            ということで、続きです!

            続きを読む >>

            携帯JAVA用のコーディングテクニックと検証 その1

            0
              ちょっと開発者っぽい内容も書いてみようかなと思って、前にちょっと言ってたオブファスケーターによる最適化と絡めて、ちょっとした事を書いてみようと思います。

              てか、今回は、某開発者用SNSで既に書いた話題なのですが、今は抜けてしまって(そのうち無くなる)見れないと思うので、改めて書いてみる感じです。その2からはNEW情報(?)になると思います。

              と言うことで、開発者以外は興味が無い(開発者も周知の事実?)かもしれませんが、よろしくお願いします〜。

              って事で、詳細は続きで!!
              続きを読む >>

              calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              PR
              最新情報
              おいでませ!
              無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

              ホームページはコチラ!
              twitterアカウント

              ↓最近のオススメはこちら!↓

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人と白ねこ黒ねこ」公開中!

              スタンプ詳細はココ

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
              ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
              スタンプ詳細はココ


              パズル「すなっぷる」iPhone版
              公開中!
              すなっぷる
              ゲーム詳細はココ

              〜〜準備中〜〜
              〜〜準備中〜〜
              くるぽん
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
              「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
              ゲーム詳細はココ

              アンドロイドサイト「Gゲー」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房A 完全版」公開中! ガラクタ工房A 完全版アイコン
              [au one Market]からダウンロード
              [Android Market]からダウンロード
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recent trackback
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM