スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


UI設計の大切さ

こんにちは、でんぺんです。

気分転換に久々に前に書いていたような内容のブログを書いてみようかと思いました。
カテゴリーは使い回しで、笑 なのでゲーム企画論ってほどじゃないですが、まあ僕の主観の考えでもあるしまあいいかなーっと。

まあ相変わらずたいした内容ではないので自己満足というか自分の考え方をまとめるような感じで書いていたりします。まあ、そんなブログもアリですよね?

ということで読みたい方だけ続きへどうぞ〜。

続きを読む >>

ゲームとストレス

こんにちは。でんぺんです!

前回、予告だけして取りやめてしまったカテゴリーを再利用して新しいテーマをスタートします!

前は連載的なスタンスで書こうと思ってカテゴリーを作ったのですが、やっぱりそれはおこがましい(?)ということで、一般的なレベルまで格下げしました、笑

なので前には「珍しく読んでもらう事を前提として書きたいと思っています」なんて事も書きましたが、今はそこまでたいそうな事は考えてません〜。

ということで内容としては、「でんぺんの独断と偏見が多分に盛り込まれるであろうゲーム企画やその際の考え方についてのお話」です、笑

気になる人だけでも楽しんでもらえたら嬉しいなと思いつつ書いてみたいと思っています。
具体的にどんな感じの話になるのか?ってのは、この後の本文でまず今回のテーマ「ゲームとストレス」の話が始まるので、それを読んでもらえればなんとなくわかるかも…?

という感じで続きます!

続きを読む >>

雑談的ゲームの作り方論〜エピローグ〜

始まったものの放置していた記事をいきなり終了させる暴挙に出ます、笑

と言う事で前回の続きから!
続きを読む >>

雑談的ゲームの作り方論〜その1〜

こんにちは。ということで2回目ですがプロローグをはさんでいるので、その1からです。
よろしくお願いします!って事で、続く!
続きを読む >>

雑談的ゲームの作り方論〜プロローグ〜

ということで昨日の予告通り始めたいと思っています。
といいつつ今回はプロローグと言うことで…。

正直1回がどのぐらいの長さになるかわからないですし興味のない人も居ると思うので、基本的に記事を分けておこうと思います。興味がある人は続きから見てみてください〜。

ということで、続きです!

続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM