スポンサーサイト

  • 2022.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


落語とすなっぷる

こんにちは、でんぺんです。

 

前回の書き込みでいろいろ失敗した反省を書きましたが、ある意味期待しすぎてしまったのかもしれません…。

 

すなっぷるは携帯版では累計で40万ダウンロードぐらいはいっていたと思います。携帯ゲームは1000万ダウンロードという話も聞くのでそれほどではないですが、それでもパズルというジャンルでは検討したんじゃないかと思っていました。ファンも多かったですしね。

 

しかし今ではそれが目を曇らせてしまったんじゃないかとも思っています。反省しきりですね…。

 

ある仲間が、すなっぷるはお笑いでいえば落語だ、みたいな事を言いました。言い得て妙というか、確かにそういう面は強く感じます。今どきのゲームではないですしキャラで演出するには似合わない画面内容ですし、マニアックなゲーム性といい、なかなか難しいゲームなのかなとも思います。

 

ただ今僕は、落語をなんとかしたいというか、落語だって面白い、というのをなんとか知ってもらいたいという風に思っています。

というか、そこまで自分のゲームを評価はしてませんが、ただせっかく作ったのに知られずに消えてしまうのは寂しいかな…、と思っています。

 

それにまだやり残した事がいくつかあるので、せめてそれをやってから引導を渡してあげたい気がしています。まあその間で復活してくれたら嬉しいんですが、こればっかしはわからないですし、可能性がなくなった一つのゲームに拘るよりは新しいゲームを作った方がいいとも思うので、やり尽くしても駄目だったらきっと諦めると思います。

 

ただもう少しだけ足掻く気持ちです。なのですなっぷるを好きな人が居たら、今後出てくる展開に対してもいろいろと応援してくれるととても勇気とやる気が出ます。

 

ひと言、よろしくお願いします!!


すなっぷるの未来

こんにちは、でんぺんです。

 

iPhone版すなっぷるはとりあえず不具合報告は出てないので現状維持な感じですが、正直言いますとすなっぷるのiPhone版はプロジェクトとしては失敗してしまいました…。

 

リリースタイミング・宣伝・マネタイズなど、全ての面で失敗して計画が狂ってしまいました…。なのでダウンロード数もマネタイズもからっきしで、そのせいで次への発展が出来ず、もともとの予定していた未来も描けなくなってしまった感じです。

 

なので今僕は、新しい未来を描きたいと思っています。もちろん新作やくるぽんなど他にもやりたいことはたくさんありますし、実際くるぽんのiPhone版の計画は着々と進んではいますが、それはそれとしてある意味原点でもある「すなっぷる」をもう少し生かしてあげたい……、そう考えています。

 

今はまだ構想段階ですが、その未来が描けたとき……また新しい顔で出迎えたらと思っています。

よろしくお願いします。

 


すなっぷるiPhone版再公開について

こんにちは、でんぺんです。

 

今、色々あってiPhone版のすなっぷるがストアに出ていません。

これをまた再公開(内容は変わらない)の予定はあるのですが、もうすぐiOS11が出ることもあるので、リリース後の動作チェックが終わってからにしようかと思っています。

 

もし今でもダウンロードしたいと思ってくださる方が居たら、もうちょっとだけ待ってください。

 

また「くるぽん」のiPhone版も出せるように頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

9月21日追伸

 

とりあえず再公開はしました! ただ予告したiOS11確認がまだ出来ていません…。

 

近いうちにまた正式なアップデートをかけようかと思っていますが、もし不具合があった場合は報告してもらえれば出来るだけ早く対応したいと思っています。

 

よろしくお願いします!


すなっぷるのiOS8対応

こんにちは、でんぺんです。お久しぶりです。
今回はちょっとだけ報告です。

iPhone版すなっぷるのiOS8対応なのですが現在申請中です。ただ一度リジェクトを食らってしまい遅れています…。なるべく早くリリースしたいのですがこればっかりはこちらではどうにもならないですしね…。

基本的にはiOSで発生する不具合を解消したバージョンですが、オマケでGameCenter用のランキングを一つ追加しています。コツコツプレイしている人にはちょっとだけ嬉しいかも(?)しれないランキングです。

ガラケー版にあったクラスカーブなどを加えた本格的なバージョンアップはもう少し後になってしまいそうな感じはありますが、今はまだDL数も少ないですし知名度も低いので、出来ればどんどん宣伝してくれたら嬉しいなぁ、って感じです。

今後ともよろしくお願いします!
 

iPhone版すなっぷる公開中!

こんにちは、でんぺんです!

早いものでスナップル公開してからもうすぐ一ヶ月ちかくになります。ってまだ一週間はありますが…。

ちゃんと楽しんでくれている人も居るようで嬉しい反面、まだまだ認知度が低くダウンロード数も少ないので、もっともっとたくさんの人に遊んでもらえるようになればいいなぁ…っと思っています。

今回はスマフォと言うことで、色々と新しい試みをしています。またすなっぷる初のアプリ内課金もあるスタイルでもあるので、いろいろな試みを考えています。その中の一つに、ゲームを使い捨てにしない、というか長く楽しんでもらえるためのバージョンアップをしてく、というのがあります。

その為にもたくさんダウンロードされて認知度も高くならないとバージョンアップをする為のモチベーションが維持できなくなるので、是非是非たくさんダウンロードしてください〜。そして宣伝してください、笑

もちろんダウンロードが少なくてもすなっぷるを見捨てる気はないので愛用、購入までして頂いた方などに損をさせる気はありません! ただモチベーションが高い方がアップデートのスピードが早くはなると思うので、よろしくお願いします!笑

またレビューとかの書き込みがないですが、書き込んでくれると嬉しいなーって思ってるので、その辺気にならない方は是非書き込んでください〜。

ということで、今後ともすなっぷる共々、よろしくお願いします!!

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
最新情報
無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

ホームページはコチラ!
twitterアカウント

ぼんぼんじんLINEスタンプ発売中!

スタンプ詳細はココ

パズルゲームアプリ♪パワーアップした爽快「くるぽん」絶賛公開中!
ゲーム詳細はココ

iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
ゲーム詳細はココ
categories
archives
profile
search this site.
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM