ガラクタ工房、イラスト仮完成ー!

0

    こんにちは!ナツキです

     

     

    久しくブログを書いてませんでした。

     

    それはなぜか、、、

     

    って明確な理由はとくにないんですけど、

     

    とにかく

    ちまちまと

    ちまちまちまと

     

    ゲーム、ガラクタ工房の製品、部品を描いておりました!

     

     

    製品、部品、キャラクターもドット絵で描いていたガラクタ工房。

     

    イラスト化したほうがいいかもと思い立ち、

    仮完成ですが描き終えた次第でございます。

     

    ドット絵のネジ

    illustration!!!!

     

    こんな感じで

     

    製品約180個、

    部品約130個、

    合計約310...

     

    描き終えてやりましたっ_(´ཀ`」 ∠)_

     

     

    元があるぶん、楽ではあるんですが

    製品部品はわたしがすべて描いていたわけではなく、

    わたしとたいらー、そしてもう一人の3人で描いていたのですね。

     

    今回は310個すべて1人!!孤独!!!!!!!!!!

     

    それに自分で描いてないやつをイラスト化するとき、

    これはどういう考えで描いてるのか?変えてもいいのか?

    …を、あんまり気にしないで(気にすると進まないから!!!)

     

    ちまちまちまと、

    ちまちまちまちまちまと、頑張っておりました!!

     

    まだこれからもう一周してブラッシュアップしていきたいと思ってます。

    _(´ཀ`」 ∠)_

     

     

     

    ・・・・でもね、

    ガラクタ工房制作中!とは言いづらいんですよネ。

     

    なんてったって、プログラマーがいないの...

    色んなことに余裕のあるプログラマーが...!!!

    板挟み中のプログラマーしかいないの...!

     

    でもいざ板から解放されたときのために、

    絵だけでも準備しておこうと思って。

     

    ガラクタ親父、主人公、サキたちが待ってるー!

     

    やったるでー٩( 'ω' )و 

     

     

    ではでは

    ナツキでした!

     


    ガライト作りがはじまった!

    0
      こんにちは ナツキです

      最近は、『ガラクタ工房+』リニューアルバージョン
      ちょっとだけ とりかかってます。

      『ガラクタ工房+』自体も、「ガラクタ工房」
      リニューアルバージョンみたいなもんですが、(たぶん)


      スマホで遊べるようにリニューアルしちゃいます。


      今までにも、『ガラクタ工房A Android』が出てますが
      もっとちゃんとスマホ用って感じになる予定です
      (アイコンとか画面デザインとかガラクタっぽくしてくれる人募集中



      私達の間でこのリニューアルバージョンは、「ガライト」と読んでいます。
      なぜにガライト?というと、リニューアルするにあたってのテーマの一つが、


      簡単にできる。軽く遊べる


      を目指してるからです。


      だから、ガラクタ+ライトで、ガライトなんです
      正式にタイトルができるまで、ガライトと呼びます


      でも ほんとにちょっとだけで、わたしが「ガラクタ工房+」の製品たちを
      もう一度描き直ししてる段階なんです。

      これは前の「ガラクタ工房+」の製品一部


      前の製品がちょこっと変わってたり、大きく変わってたり…

      ガラクタ工房+を遊んでくれた方にも、もう一度遊んでみようかな?と
      思っていただけるよう、がんばります。


      こんな前もって言っちゃうのは なかなか緊張しますね...!
      ですが ブログネタがないので!!しかたない!!!(∀`*ゞ)


      ではではー


      移植と攻略

      0
        こんにちは!

        ガラ2Android移植、攻略サイトのほうはともに制作順調です!

        Android移植のほうは、この間書いた「打ち上げっっ」にも出てきた千さんがバリバリバリやってくれています。

        攻略サイトのほうはたいら〜がモリモリやってくれてます。
        たいら〜はガラ2も手直ししてるので大変そうです。4月中に攻略サイト出せるかなー?


        それでは!!食

        ガラクタ工房2これから

        0
          こんにちは!
          ガラ2で好きな製品は、じゃんぴんぐ草履です。


          これからの予定では、
          ガラクタ工房2をAndroidへ移植 を予定しています。

          キャラや製品や部品をでっかいverに直さねばです。ちまちまやってきます。
          まだやってないのでどんなもんなのかこわい・・・。

          では またーーーーZz…

          ガラクタ工房2…公開!

          0
            こんにちは!

            ガラクタ工房2、RPG大集合さんにて本日公開されました!


            RPG大集合さんはdocomoだけになっています。月額315円です。

            ちょっとした紹介は、1つ下のブログに書いたので見てない方は見てみてくださいね!


            二年半、ついに、やっと、出ましたーーわーーーニカニカニカ
            お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
            他にもお待たせしてるエコビットとか・・・ありますが、1つ区切りをつけれてほっとしてます。

            協力してくれた方々にも感謝、感謝です。。


            ガラクタ工房2をどうぞよろしくおねがいします。


            まとまりなくてごめんなさいっ!
            それでは!!!

            ガラクタ工房2

            0
              こんにちは!

              長らくお待たせして申し訳ありません。
              ついに、RPG大集合さんでガラクタ工房2が公開されます!!



              舞台は江戸、ここにしっかりきっちり仕事している親父と、その息子がいました。

              ですがひょんなことに、親父があんなことをしてしまったものだからさあ大変です。

              しっかり者のお咲と主人公がなんとか解決しようと頑張ります。



              (前作同様)製品を作ってみたり・・・



              まちに行って情報収集してみたり・・・


              男のロマン、洞窟に入ってみたり・・・


              それでなんか見つけちゃったり・・・

              ・・・なんかして物語は進みます。(画像は変更するかもしれないです)


              RPG大集合さんで、近日公開予定です!
              公開されたら、またお知らせしますね。

              では おたのしみに!!えがお



              追記(4月2日)
              わかりにくいけど、ホントに出ます。。
              よろしくおねがいします!

              calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              PR
              最新情報
              おいでませ!
              無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

              ホームページはコチラ!
              twitterアカウント

              ↓最近のオススメはこちら!↓

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人と白ねこ黒ねこ」公開中!

              スタンプ詳細はココ

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
              ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
              スタンプ詳細はココ


              パズル「すなっぷる」iPhone版
              公開中!
              すなっぷる
              ゲーム詳細はココ

              〜〜準備中〜〜
              〜〜準備中〜〜
              くるぽん
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
              「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
              ゲーム詳細はココ

              アンドロイドサイト「Gゲー」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房A 完全版」公開中! ガラクタ工房A 完全版アイコン
              [au one Market]からダウンロード
              [Android Market]からダウンロード
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recent trackback
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM