謹賀新年

0

     

    2017年!

     

    あけましておめでとうございます。

     

     

    昨年はお世話になりました、

     

    今年もどうぞよろしくお願いします!

     

    無責任商会

     

     

     

    朝日を背に荒波進みまっせ。

     

     


    来年はぼんぼんの年?!

    0
      こんにちは、でんぺんです。

      最近は無責任商会の新作がリリースできてなくて悲しいところもありますが構想されているものはいくつかあったりします。

      そして偶然(?)最近構想されているものは主にぼんぼん人が活躍するタイトルです。と言うことで、これを次々リリースしたとしたら、来年はぼんぼんの年になるのかも?! てか、リリースしたいのでぼんぼんの年にしたいぐらいですね!

      ぼんぼん人については、LINEスタンプでも活躍中なので知らない人は是非是非注目してあげてください!

      と言うことで、今年もあとわずかですが、よろしくお願いします!

       

      すなっぷるとくるぽん

      0
        こんにちは、でんぺんです。
        ちょっと久々に普通のブログを…。

        リリース中のAndroid版くるぽん。楽しんでもらえてたら嬉しいです。
        そしてiPhone版のすなっぷるは頑張って作ってる最中です。

        すなっぷるは僕の完全オリジナルゲームですが、くるぽんはたいら〜の企画したゲームアイデアを僕がアレンジというかまとめていったという経緯があります。なので言うなればくるぽんは僕とたいら〜の合作、みたいな感じです。
        もちろんデザインや音楽などはその他の人にも協力してもらってます。さらに言うとくるぽんの携帯版はプログラムも他の方に協力してもらいましたしね〜。ありがたいことです。

        なんとなく僕というとパズルゲームというイメージになってしまっているような気がしますが、企画的には他のものもたくさん考えていますし仕事では作ってることもあります。まあただ個人で作るとなると規模的にパズルゲームが作りやすいというのがあって、ちょっとそっちよりになってますが、いずれたいら〜のガラクタ工房みたいなライフゲームとか、もうちょっと規模の大きなゲームも作ってみたいと思っていたりはします。

        その為にもまずはiPhone版すなっぷるを成功させて次の開発の糧にしたいなーって思っています。くるぽんもiPhone版の件や2などの企画も浮上してますし、色々と頑張りたいところです。

        iPhone版すなっぷるに関しては、リリースしたら終わりじゃなくてバージョンアップ等を含め、末永くパワーアップしていけたらと思っています。まあiPhoneが消えてしまったらおしまいですが、そう簡単になくなりそうもないですしねー。

        それにすなっぷるにしてもくるぽんにしても、例えば携帯ゲーム機とか、そいういう方面の話しも来たら嬉しいんですけどねー…。まあその辺はなかなか厳しいと思うので、出来る範囲でコツコツやっていこうと思っています。

        という感じで、ちょっと普通のブログでしたが、これからも頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!


        アドベンチャーゲーム

        0
          こんにちは。でんぺんです。

          おかげさまで画伯アドベンチャーもリリースから色々と評価を頂き、嬉しかったり悲しかったりと悲鳴をあげております、笑

          高評価はもちろん嬉しいですし楽しんでもらえてること自体が嬉しいです。
          しかしながらやっぱり厳しい意見も頂いているので、ご期待に添えずに反省する部分や次回作以降で対応可能なものの検討やら、色々と考えてしまいますね。

          正直、無責任商会のアドベンチャーゲームが根本的に合わなかった方はすいませんでした。ゲームのコンセプトなどにもよりますが、全てが無理!って方にはどうにも出来なかったと思いますし、次回以降への対応もかなり難しいと言わざるを得ません…。

          ただ少しでも気に入ってくれた方で、まだまだ不満があるという方は、今後、その不満を少しでも改善できるようにしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします!

          でもなるべく間口を広げてたくさんの人に楽しんでもらえるようにしたいとは思っていますので、無責任商会をよろしくお願いします!!


          大好評★「女子高生探偵 来栖レイ」ヽ(≧∀≦)ノ

          0
             こんにちは、かっちです

            先日公開したアドベンチャーゲーム、
            女子高生 探偵来栖レイ」が大好評DL中です

            レビューもたくさんいただき・・・
            ありがとうございます!!!。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
            改めて公開先をご紹介しますので、気になる方はちょちょっとご覧ください


            RPG大集合
            ・PCから        
             TOP →QRコードが載っています。

            ・ケータイから
             TOP
             「来栖レイ」ダイレクト
             あるいは颯瓮縫紂爾ら「PPG大集合」でご検索ください
               
            ※iアプリ(DoCoMo)専用
            ※対応機種はRPG大集合さんの方でご確認ください

            タイトル

            ゲーム画面

            「来栖レイ」の意識に入り込んでしまった「西ノ宮たける」。
            二人は事件を解決することができるのか!?



            感想等々、お待ちしておりますヽ(* ゜ω ゜*)ノ


            新作アドベンチャーゲーム「女子高生探偵来栖レイ」公開しました!!

            0
              やっとついについに新作ゲームが公開されました〜。
              その名も、女子高生探偵来栖レイ! アドベンチャーゲームです!

              タイトル
              ■こんなタイトル画面です。

              ゲーム画面
              ■そしてゲーム画面はこんな感じ。

              前にちょこっと話題に出した無責任商会第三の男、画伯による新作ゲームです!
              画伯がちゃんとゲームを公開するのはこれが初になるんじゃないかなって思います。なので、画伯としてもきっと初ゲーム作品だと思います!!

              ちなみにRPG大集合さんから公開されています。なのでiアプリ(DoCoMo)専用です。大集合さんも月額課金サイトなので、プレイできる人は限られてくるかもしれませんが、プレイできる方は是非プレイして欲しいです〜。

              いやー、公開まで長かったです…。
              色々と積もる話もあるんですが、それはまた開発秘話(?)として近いうちに書きたいな〜って思っています。

              という事で「女子高生探偵来栖レイ」よろしくお願いします!!


              calendar
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              PR
              最新情報
              おいでませ!
              無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

              ホームページはコチラ!
              twitterアカウント

              ↓最近のオススメはこちら!↓

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人と白ねこ黒ねこ」公開中!

              スタンプ詳細はココ

              LINEスタンプ
              「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
              ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
              スタンプ詳細はココ


              パズル「すなっぷる」iPhone版
              公開中!
              すなっぷる
              ゲーム詳細はココ

              〜〜準備中〜〜
              〜〜準備中〜〜
              くるぽん
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
              「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
              ゲーム詳細はココ

              iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
              ゲーム詳細はココ

              アンドロイドサイト「Gゲー」に工房経営シミュレーションゲーム
              「ガラクタ工房A 完全版」公開中! ガラクタ工房A 完全版アイコン
              [au one Market]からダウンロード
              [Android Market]からダウンロード
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recent trackback
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM