♦最新情報♦

くるぽんiPhone(+Androidストア)版

0

    こんにちは、でんぺんです。

     

    仕事の合間を縫ってくるぽんのiPhone(+Androidストア)版を制作しています。+Androidストアというのは、もともとAndroid版はスゴ得さんから出してもらっているのですが、それとは別に、今作っているiPhone版はクロスプラットフォーム開発環境なので別系等での作成になり、こちらの方もAndroidストア用として出せたらなというのもあるので、そうなっています。

     

    この制作は、今のところは既にリリースしているAndroid版(Java)の移植からスタートしていて、この移植に当たる部分はほぼ完成しておりランキングなども実装されています! と言うことでリリースは近いのか?! って思うとそういうわけにはいかず、ここからiPhone版に合わせた画像変更や仕様調整などが必要なり、場合によってはさらに+αなどもあるので、なかなか手強かったりします…。

     

    まあでも基本部分は出来たという感じで僕としてはひと安心です。スクリーンショット載せてもいいですが、まだAndroid版と差は無いので今回は見送ります。今回に合わせた調整が出来てこれぞiPhone版!?って感じになったら紹介しますね。

     

    と言うことでコツコツではありますがいろいろ進めています。

    仕事の方でもいろいろと変化があるかもですし、ちょっと頑張っていかないといけないなと気を引き締めている感じですね。

     

    という感じではありますが、これからもよろしくお願いします!


    落語とすなっぷる

    0

      こんにちは、でんぺんです。

       

      前回の書き込みでいろいろ失敗した反省を書きましたが、ある意味期待しすぎてしまったのかもしれません…。

       

      すなっぷるは携帯版では累計で40万ダウンロードぐらいはいっていたと思います。携帯ゲームは1000万ダウンロードという話も聞くのでそれほどではないですが、それでもパズルというジャンルでは検討したんじゃないかと思っていました。ファンも多かったですしね。

       

      しかし今ではそれが目を曇らせてしまったんじゃないかとも思っています。反省しきりですね…。

       

      ある仲間が、すなっぷるはお笑いでいえば落語だ、みたいな事を言いました。言い得て妙というか、確かにそういう面は強く感じます。今どきのゲームではないですしキャラで演出するには似合わない画面内容ですし、マニアックなゲーム性といい、なかなか難しいゲームなのかなとも思います。

       

      ただ今僕は、落語をなんとかしたいというか、落語だって面白い、というのをなんとか知ってもらいたいという風に思っています。

      というか、そこまで自分のゲームを評価はしてませんが、ただせっかく作ったのに知られずに消えてしまうのは寂しいかな…、と思っています。

       

      それにまだやり残した事がいくつかあるので、せめてそれをやってから引導を渡してあげたい気がしています。まあその間で復活してくれたら嬉しいんですが、こればっかしはわからないですし、可能性がなくなった一つのゲームに拘るよりは新しいゲームを作った方がいいとも思うので、やり尽くしても駄目だったらきっと諦めると思います。

       

      ただもう少しだけ足掻く気持ちです。なのですなっぷるを好きな人が居たら、今後出てくる展開に対してもいろいろと応援してくれるととても勇気とやる気が出ます。

       

      ひと言、よろしくお願いします!!


      すなっぷるの未来

      0

        こんにちは、でんぺんです。

         

        iPhone版すなっぷるはとりあえず不具合報告は出てないので現状維持な感じですが、正直言いますとすなっぷるのiPhone版はプロジェクトとしては失敗してしまいました…。

         

        リリースタイミング・宣伝・マネタイズなど、全ての面で失敗して計画が狂ってしまいました…。なのでダウンロード数もマネタイズもからっきしで、そのせいで次への発展が出来ず、もともとの予定していた未来も描けなくなってしまった感じです。

         

        なので今僕は、新しい未来を描きたいと思っています。もちろん新作やくるぽんなど他にもやりたいことはたくさんありますし、実際くるぽんのiPhone版の計画は着々と進んではいますが、それはそれとしてある意味原点でもある「すなっぷる」をもう少し生かしてあげたい……、そう考えています。

         

        今はまだ構想段階ですが、その未来が描けたとき……また新しい顔で出迎えたらと思っています。

        よろしくお願いします。

         


        すなっぷるiPhone版再公開について

        0

          こんにちは、でんぺんです。

           

          今、色々あってiPhone版のすなっぷるがストアに出ていません。

          これをまた再公開(内容は変わらない)の予定はあるのですが、もうすぐiOS11が出ることもあるので、リリース後の動作チェックが終わってからにしようかと思っています。

           

          もし今でもダウンロードしたいと思ってくださる方が居たら、もうちょっとだけ待ってください。

           

          また「くるぽん」のiPhone版も出せるように頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします。

           

          9月21日追伸

           

          とりあえず再公開はしました! ただ予告したiOS11確認がまだ出来ていません…。

           

          近いうちにまた正式なアップデートをかけようかと思っていますが、もし不具合があった場合は報告してもらえれば出来るだけ早く対応したいと思っています。

           

          よろしくお願いします!


          ♦パズルゲームくるぽん(スゴ得ver)公開しました♦

          0

             

            こんにちは!

             

            だいぶ前にお知らせしたコチラ

             

            ドコモのスゴ得に

            簡単爽快パズル「くるぽん」を出しました!

             

             

             

            同じパネル挟んでひっくり返した時の超大連鎖がきもちいいので

            ドコモの方はやってみてください!

             

            《スゴ得→カテゴリ→ゲーム/パチスロ→ちょこっとゲーム》で行けるはずです

             

            スマホの方はこちらから

             

            (スゴ得さんは月額料金かかります)

             

            公開してから1週間ちょっと経ってるのですが、

            ちょこちょこ遊んでもらえていて、ありがたいです!

             

             

            くるぽんは、

            公開してたところが終わったり、

            普通に契約完了でお休み状態になったりとあるけど、

            なんやかんやで生き返る、生命力ある作品だなぁ。

             

            そんなくるぽん、ぜひぜひやってみてね!

            くるくるぽん!!

             

             

            ではでは! ナツキでした!

             


            calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            PR
            最新情報
            おいでませ!
            無料、有料ゲームを作っている無責任商会です!

            ホームページはコチラ!
            twitterアカウント

            ↓最近のオススメはこちら!↓

            LINEスタンプ
            「ぼんぼん人と白ねこ黒ねこ」公開中!

            スタンプ詳細はココ

            LINEスタンプ
            「ぼんぼん人のちょいゆる敬語」公開中!
            ぼんぼんスタンプ ちょいゆる
            スタンプ詳細はココ


            パズル「すなっぷる」iPhone版
            公開中!
            すなっぷる
            ゲーム詳細はココ

            〜〜準備中〜〜
            〜〜準備中〜〜
            くるぽん
            ゲーム詳細はココ

            iアプリ「RPG大集合」に女子高生探偵アドベンチャーゲーム
            「女子高生探偵来栖レイ 」公開中! 女子高生探偵来栖レイ
            ゲーム詳細はココ

            iアプリ「RPG大集合」に工房経営シミュレーションゲーム
            「ガラクタ工房2」公開中! ガラクタ工房2
            ゲーム詳細はココ

            アンドロイドサイト「Gゲー」に工房経営シミュレーションゲーム
            「ガラクタ工房A 完全版」公開中! ガラクタ工房A 完全版アイコン
            [au one Market]からダウンロード
            [Android Market]からダウンロード
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recent trackback
            recommend
            recommend
            recommend
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM